6月第3週の週末、『この写真がすごい2』は沖縄に飛びます!

初日の6/21は浦添のrat & sheepというカフェでの写真ワークショップです。参加者からあらかじめ「すごい写真」を送っていただき、それを上映しながら観客のみなさんとともに「どこに惹かれるか」「おもしろさを生んでいるものは何か」を言葉にしていきます。よく写真家の方々を見ていて思うのですが、自分の写真を見直して考えるということを意外にしていないんです。もったいない。その作業をすれば、撮り方も、写真集や展覧会の構成ももっとちがってくるのに。
このワークショップははじめての試みですが、参考になることがたくさんあるはずです!もし成功したら、今後いろな場所で展開するつもりですので、沖縄からはもちろんのこと、本土からも、この記念すべきイベントへにぜひご参加ください!
caption_convert_20140607103531.jpg翌6/22は栄町市場ボトルネックというお店でのトークショーです。先日寄藤文平さんのトークのときにお見せした写真や、私が新たに仕入れた写真などを上映します。そう、早くも『この写真がすごい3』をライブ版でお届けしようというわけです。東京は梅雨のまっさかりですが、沖縄ではもう明けているはずです。オリオンビールを呑みながらの、楽しい場となるでしょう!
企画は栄町市場内の宮里小書店。詳しくは『この写真がすごい2』facebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/sugoiphoto
写真:栄町市場のボトルネック     (2014.6.7)