「ことばのポトラック」vol.1〜vol.8のダイジェスト映像が、YouTubeにアップされました!

初回から「ことばのポトラック」を映像で記録してくれた大川景子さん制作・構成「ことばのポトラック ダイジェスト」が、YouTubeにアップされました。2011年3月27日から翌春まで、1年間おこなわれた「ことばのポトラック」の模様がご覧になれます。初回の出演者の緊張し切った表情には、大震災直後の不安がはっきりと刻印されており、ああ、こんなふうだったんだと、あらためて思わずにいられません。先の見えない不安を恐れては、人間は小さく弱くなりますね。古代人はもっと不安だったと思うけど、それをなんとか乗り越えていたんですから、不安を力に変える術を学ばなくては!→「ことばのポトラック ダイジェスト(2014.4.12)