今年もおいしい柿豚できました!

柿豚_convert_20121104202731豚が柿を食べるのか?ってはじめて聞いたときには驚きましたが、この写真をご覧のとおり大好物。むしゃむしゃ食べるんです。

柿をあげているのは九州で養豚をしているリバーワイルドの杉勝也さん。彼の友人に無農薬の柿を作っている柿之屋の秋吉智博さんがいて、彼の育てた規格外の柿を食べて大きくなったシーズン限定の柿豚。ジューシーで、風味があって、脂身がさっぱりして実に爽やかな味!私の毎秋の楽しみです。

この柿豚を東京で味わう会をはじめたのは2005年(初回から参加している私はなんと柿豚会長です!)。8年目の今年は杉さんの大好きなロックも一緒に楽しもうということで、鮎川誠&シーナ(シーナ&ロケッツ)のコンサート+ディナーの夜を企画いたしました。

柿豚をまだ食べたことのないアナタ、ロック好きのアナタ、11月9日(今週金曜日)にサラヴァ東京にお越しください。両方あわせて5000円という超破格のイベントです。(2012.11.9)