本日下北沢 B&B で「GPS対スニーカー」トーク!

写真展は終わりましたが、まだまだ怒濤がつづきます。本日20時より『ランドスケール・ブック』を書かれた石川初さんと、下北沢B&Bでトークします。彼と話すのはこれで三度目ですが、石川さんのパワーのすごさは熟知しているので、負けないようにがんばらねば!

まずはそれぞれのフィールドワークの成果を発表しますが、そこでは(石川さんは地球規模でくるでしょうから!)わたしはミニマルに新宿区市谷台町と富久町と余丁町界隈をとりあげます。かつて市ヶ谷監獄と東京監獄が並んであった場所です!

そこから引き出すテーマは、「道の骨柄」「陸の孤島商店街」「糊しろの町」の3点。なんのこと?と思う方、ぜひ今晩8時にB&Bにお越しください。最後にはランドスケープデザイナーの役割について、本質的な問いを投げますぞ!(2012.10.30)