ERICの写真の秘密に迫るトークショー!

ドãƒã‚¨ãƒ¢ãƒ³_convert_20120905193243緑ãå¥³_convert_20120905193333香港に生まれ、東京で写真を学んだERICが表現するのは、日本社会ではなかなか表出しにくい人間の姿です。よく観察すれば日本の人もきっとこういう瞬間を見せているはずですが、それを意識できる機会は乏しく、ERICの写真を見ていると自分のなかからアジアの同胞への親しみと距離感とが染み出し、人間という生き物についてさまざまな問いが生じてくるのです。
強さとやさしさが同居していること、暴き出すだけでなく抱擁しているような感じを与えるところが、ERICの写真の特徴です。どうしてこのような写真が撮れるのか、自分は人間を撮る写真家だという自覚を彼はいかにしてつかんだのか、10月6日のトークショーでは、写真のど真ん中に直球を投げ込んでくるERICの写真作法についてじっくりと話を聞きます。現在、清里フォトアートミュージアムで開催中の彼の写真展に併せて東京でおこなわれるイベントで、入場無料! 撮影風景を写したドキュメント映像も上映予定。おさいふにやさしいこのトークショーをお見逃しなく。

ERIC × 大竹昭子トークショー
日時:10月6日(土)午後2:00〜4:00
会場:千代田区一番町25番地JCIIビル6階会議室
無料・予約不要・定員100名