7月16日、<miniカタリココ>と<miniことばのポトラック>を出前します!

池袋ジュンク堂の「カタリココと私」展、いよいよ佳境にはいってきました!会場の様子を写真とともにお届けしましょう。エレベーターを9階で下りたら右へ、右へと進んでいき、突き当りのコーナーで開催されています。
天井からさがった「Katarikoko 5」のロゴポスター。窓のむこうには東池袋の高層ビルが見えます。
棚にはカタリココ出演者の写真と、「あの日のことで憶えていること」という文章が、著作とともに並んでおり、ふつうの売り場ではありえない本がとなり合ってます!
ジャンルの壁を越えると、同じ本がこんなにちがって見えてくる。その醍醐味を味わってください。
また棚の上では今年のカタリココが開催される古書店を写真入りで紹介。場所があってのカタリココですから、お店の協力はとても大事です。店主から私に、私からへと店主と双方向に送られたコメントをお楽しみに!
?????§??????¨???_convert_20110710122245下は「ことばのポトラック」コーナー。初回の出演者が選んだ「いま持ち寄りたい本」をコメントとともに展示しています4_convert_20110710130905.jpg










サラヴァ東京コーナーには、冊子「ことばのポトラック」とともにサラヴァの歴史的写真が。
5_convert_20110710131209.jpg









7月16日(土)このコーナーで<カタリココ>と<ことばのポトラック>を開催!
miniカタリココ 14時~15時
ゲスト:森山大道
森山さんの新刊『昼の学校 夜の学校+』を読んでいたら、中平卓馬の最近の写真について「中平が世界に指紋を残しつづけている感じで、ちょっと怖い」というコメントがありました。私も『彼らが写真を手にした切実さを』の最後で中平さんのことを書いたところ。ひさしぶりに森山さんとお話ししたくなり、ご登場を願いました。

miniことばのポトラック 15時~15時40分
出演:くぼたのぞみ、東直子、管啓次郎、Ayuo
司会:大竹昭子
冊子『ことばのポトラック』に登場するみなさんが朗読をいたします。Ayuoさんと管啓次郎さんは、アイリッシュハープの演奏と詩の朗読のデュオ。声と音楽とことばによる、ささやかな持ち寄りパーティーです。
*20席の予約を受け付けます。当日は立ち見となります。
TEL. 03-5956-6111
池袋ジュンク堂 (2011.7.10)