リトルプレス『ボナペティ』の創刊3周年記念イベント!

ivent_convert_20101202161823.jpg『ボナペティ』のことを知ったのは2008年、カタリココを取材してくださったときでした。物作りをテーマに年2回出されている、とても丁寧に編集された冊子なのに驚きました。その『ボナペティ』が創刊3周年を記念してイベントを開催、12月11日にプレノンアッシュの映画プロデューサー篠原弘子さんとトークをいたします。篠原さんとはずい分むかし、エドワード・ヤンやツァイ・ミンリャンが登場して香港や台湾映画が盛り上がった時期に、映画批評などで何度かお仕事をしたことがあります。bona4_convert_20101203132932.jpgこういう形で再会がなり、しかもきちんとお話する機会を与えられて感激。トークのテーマは「自分に合った仕事の見つけ方、そのつづけ方」。ジャンルはちがえど、仕事には共通した思いがあるはずなので、そんなことを語り合えたらと思います。会場は茅場町にあるMAREBITOというギャラリー。先日写真展を開催した森岡書店のすぐ近くです。あの界隈、新しいお店がいろいろと出来ているんですね。(2010.12.2)
ボナペティ